ちくちく針仕事≪ベビースタイ≫

いやぁ~
暑さが戻りましたね。
Eテレの番組≪ふるカフェ≫で茅ヶ崎のカフェをやっています。
熊澤酒造のカフェ「モキチ」でした。

茅ヶ崎の香川駅は電化されていなかった単線の相模線だったのに、
自動改札のある駅が映っていました。
近代化されましたなぁ。

今日はスタイを4点製作
20170823225819050.jpg


20170823225916449.jpg


☆おまけ☆
ご近所さんから食用ほおずきをいただきました。
大好きな一品です。
今年は相方さんに畑で作ってもらっています。
家のはいつ収獲かなぁ~
楽しみです。
20170823182312736.jpg




ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ









テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相模線、使ってますよぉーっ。
と言っても大抵、橋本〜海老名の間の部分ですが。
うちの最寄駅は相模線の駅なんですよ。
ずっと昔は2両編成で1時間に一本
という感じでしたが、
今は1時間に3〜5本くらいあるようです。
しかも駅は自動改札。スイカでピッです。
今日はカラオケ定例会だったのですが、
友人がユーミン「天気雨」を入れました。
あれ、相模線が出てくるんだよね。

田舎猫さま

コメントありがとうございます♪
相方さんの学校が香川にあったんですよ。
学校帰りに小出川でフナ釣りなんかしていたようです(笑)
れっきとした帰宅部だったようです。
「天気雨」いいですねぇ~
青春そのもってカンジです。
あの頃に帰りたい・・・
なんっちゃって(*^^*ゞ
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR