裂き織り生地3点

朝から雨の心配がない一日でした。
ご近所の女の子たちが庭で水遊びをしていました。
姉妹仲良く遊んでいました。
本来の夏のあるべき姿ですなぁ~
気持ちよさそう♪ヽ(´▽`)/


水色の経糸を掛けポーチ用の生地を織りました。
計算間違えをしたらしく4枚分織るつもりが3枚に・・・
ショック~(´д`|||)
裂いた布との組み合わせででどんな織り地になるかわかりません。
ワクワク想像しながらおしゃべりもせず黙々と織っています。
20170827214410144.jpg

でも、糸掛けから織り終わりまでずっと立ち作業なのでちと疲れました。
途中息抜きにおやつやお茶をしながらなのになぁ~(笑)
今は紺色の経糸を掛けています。




ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ









テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR