ご飯茶碗でプリン♪

8月もあと4日で終わってしまいます。
なんだかなぁ~の夏でした。
都会でも新学期が早めに始まる学校が多いようですね。
授業数とか行事の関係とか聞いています。
今どきの子は大変なんだなw( ̄o ̄)w


マイブームはプリンなんです。
大好きなデリッシュキッチンを参考に・・・(笑)
20170828181203555.jpg


20170828181122242.jpg
美味しいけど納得できる出来栄えではないなぁ~
また作ります。


昨日の夕飯は鶏肉のトマト煮込みでした。
今日の昼はそのソースを使ってパスタにし、
更に残ったものにナスとパプリカを足してグラタン
トマト煮を使い倒しました(笑)
20170828181039980.jpg



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

使い倒す!
いいですねー。無駄なく全てを使い切るその精神。
そして工夫をして使い切った時の成就感。
そしてトマトとバジルはなんであんなに合うんでしょうね。
それは謎です。

田舎猫さま

コメントありがとうございます♪
体調いかがですか?
心配だねぇ~
夏休み終わっちゃうのに大丈夫かな!
ミニトマトとナスが冷蔵庫に溜っていたので消費の為に作りました。
大量消費できるのは助かります。
でもまだまだナスはありますよぉ~
今どきの方達はナスがあまり好きではないのかしら?
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR