久々の青空に感激!!

真っ青な空を久々に見ました。
やはり気持ちいいですなぁ~
まだセミが鳴いていて、トンボが飛んで、夜は虫が鳴く。
過ごしやすい季節だな。
こういう時期はアッと言う間に過ぎてしまうんですよね。
でも四季があるからそれぞれの楽しみをたくさん感じる気がします。


日中は、明日から伊那で始まる一般男子の全国大会のグランドを作りに行って来ました。
諏訪地区が担当するのは高遠のグランドです。
高遠と言えば『高遠まんじゅう』
≪亀まん≫と≪あかはね≫のお店が2軒並んでいます。
20170908194640340.jpg
元祖?本家?老舗?
信玄餅も八ッ橋も・・・結局は食べる人の好みで選べばよいのにね。


夕方の散歩中♪
八ヶ岳がこんなカンジ
稲穂とキレイだな~
20170908194557477.jpg


初冠雪のように見えるけど雲でぇ~す!
20170908194734695.jpg

明日からの週末は雨の心配はないようです。
素晴らしい大会になりますように♪



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こっちも虫の音がうるさいくらいです。
住宅地にありながら、我が家は草ぼうぼうなので、
虫もやってくるようです。
これからは朝市も寒くなってくるんだろうな。
毎年9月の中旬過ぎると、ダウンを着てくる人まで
見るくらいだからね。私も厚着をしていこう。
一応日曜日には出店予定です。

田舎猫さま

コメントありがとうございます。

秋もいいよねぇ~
早く紅葉が始まらないかな?
ワクワクしていますよ。
朝晩さいぶ寒くなりました。
油断して寝ていると咽喉の調子が・・・
掛け布団を足元に置き寝ています。
毛布は必需品ですな(笑)
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR