ちくちく針仕事≪裂き織りポーチ♪≫

晴れた!!
  晴れた!!
朝は雲が多くて「あれ?」と思ったのに晴れました。
八ヶ岳もスッキリ見えて気持ちの良い日でした。


それなのに家に籠もって裂き織りポーチを完成させました(笑)
こちらは経糸が水色
20170913200102031.jpg


これは経糸が紺色です。
20170913195854928.jpg
ファスナー付けがだいぶ慣れてきました。
やはり数をこなすのが一番ですな。
この形はほとんど手縫いです。
一針ひと針気持ちを込めてちくちく縫っています。



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはせっかく日暮里まで行ったのに、
バイトが始まると疲れて何もできない日々です。
でもあとちょっとで3連休だし、台風も来るということなので
うちにひきこもって、チクチクやれるでしょう、きっと。
24日の最後の朝市の後に、郷土館にいって裂き織りを
やるつもりです。
あと3連休の時には古布市が開かれるようですね。
私は行けないのですが、びっきさん、見てみたらどうですか。
いつももみの湯の上の空き地っぽいところでやってますよ。

田舎猫さま

日暮里まで行ったのにね。
もったいないことをしました。
冬になったら自分も行ってみますね。
原村の古布まつり
一昨年から気になって行ってみたかったんです。
日曜日時間を作って見に行ってみようかな。
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR