今日のパン焼き≪オニオンブレッド≫

ご近所の小学校は運動会でした。
本格的に稲刈りが始まる前に開催されるんですね。
同じように田植えされたはずなのに風で稲が倒れている田圃があります。
畑として使われていて稲に転向するとそうなりやすいと聞きました。
土に栄養が有り過ぎるのが原因だと。
栄養があれば良いというものではないようです。
適材適所(?)なんだなぁと感じました。


本日のパン焼きはオニオンブレッド
相方さんの玉ねぎをそろそろ使い切らないといけないようです。
生地を一次発酵後に2分割するのですが、発酵前に2分割してそれぞれに玉ねぎを混ぜました。
生地がベタつくのを少し防げました。
ちと横着でしたかな(笑)
20170923151416103.jpg


焼き上がりでぇ~す。
20170923160122111.jpg
地味なパンですが玉ネギが甘くて美味しいパンです。
明日知り合いの山小屋に遊びに行くのでお土産にします。
喜んでくれるかなぁ~~~♪




ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったですー。ごちそうさまでした。
そして深夜にまで及ぶおしゃべり、楽しかったです。
こういうのがささっと作れるなんていいですね。
パン教室に行きたい気持ちがむくむくです。
今年はいつまでの営業ですか。

田舎猫さま

コメントありがとうございます♪
こちらこそご馳走さまでした。
ホント楽しい時間でしたねぇ。
あっという間に夜中でした(笑)

茅野には11月25日位までいる予定です。
水抜きをして完全撤退です。
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR