ハロウィン用かぼちゃです。

10月メニューはこちら→
10月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回ハロウィン用のカボチャを持ってきました。
原村の知人から大きなカボチャを譲っていただいたので、知り合いの幼稚園とか保育園におすそ分けです。
早速ジャック・オ・ランタン風にした写真を送ってくださいました。
お見事!!
くり抜くのはもう少ししてからのお楽しみです。
子供たちは喜んでくれたかな?
それとも怖がっちゃたかな??
20170927193320875.jpg
ハロウィンはクリスマスほど日本に定着していないそうです。
まだまだ若者達の仮装してのお祭りなのかしら。



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もしや神奈川に戻った理由の1つですか。
幼稚園や保育園はそういうのは嬉しいと思います。
これだけの大きさのものを神奈川で手に入れるのは
けっこう大変だもんね。
例のなんとかトウヒの長い松ぼっくりですが、
一応熱湯にくぐらせ虫がでないようにしておくそうです。
原村は乾燥しているので、虫が付く方が珍しいんですけどね。
普通の松ぼっくりでも十分喜んでくれそうですよね。

大喜びでしたよー

カボちゃん、ありがとうこざいました!
いただいた次の朝、花壇の中に鎮座させておいたら
「でっかぁーい!」「おばけかぼちゃだぁー!」と大騒ぎしてました。
ご父兄からは「何処からこんな立派なかぼちゃを手に入れたのですか?」
と何人からも聞かれ、長野県産を頂いたと伝えるとまたまたびっくりされました。
ちょいちょい変身させて楽しみますねー!


田舎猫さま

コメントありがとうございます。
へへへ
実はそうなんですよ。
都会では珍しいカボチャなので、是非是非と想ったのです。
長女の保育園、知り合いの方の幼稚園
子供達にわぁーって言ってもらいたくてね。

りえっぺさま

コメントありがとうございます。
そんなに喜んでもらえてチョー嬉しいです。
作ってくださった方に写真を見せると、その方も喜んでましたよ。
いろいろ変身するの楽しみに待ってまぁーす。
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR