今日のパン焼き≪レーズン&チョコチップパン≫

10月メニューはこちら→
10月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


午後からは晴れ間が出て洗濯物が干せました。
夕方は雨が降るのかと心配になるような怪しい雲が出てきました。
あ~ぁ!
でも明日は中秋の名月が鑑賞できるほどの天気になるそうです、


本日3○回目の結婚記念日ですが、
相方さんは遊びに来ていた長女を鎌倉に送っていっているため不在です。
帰る長女におみやげとしてパンを2種焼きました。
生地は同じです。
ひとつはグリーンレーズンを混ぜ込み丸める成形です。
20171003210027490.jpg


もうひとつはチョコチップを巻き込みドッグ型の成形です。
20171003205740985.jpg
2つともはさみで切込みを入れ、あられ糖を飾りました。





ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日とな!?
それはおめでとうございます。
結婚して子供産んで育て上げた人の人生と
自分の人生を比べると、振り幅が狭いというか、
濃度が薄いというか、なんだか短い気がします。
周りの環境が違ってはきましたが、基本は自分は変わらない。
いつまでも大人になりきれていない感じです。

生物学的(種の保存というか、世代をつなぐというか)
にも、人としても、やり遂げたというかんじがあります。
なんか、すごいですね。ソンケー。

田舎猫さま

コメントありがとうございます♪
結婚生活は忍耐と辛抱と、この頃は思いやりかなぁ。
人生は人それぞれなので濃度が薄いなんて言わないでよ。
大人になりきれないのは自分も一緒ですよ。
親になっているからとか子育てをしたからとか関係ないなぁ。
考え方がガキですわ(笑)
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR