つくし達と散歩

10月メニューはこちら→
10月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝起きると空に雲が多く、陽射しがないと寒いくらいです。
家に引きこもっているのも、
なんだかなぁ~と考えつくし達と散歩をしました。
結構な距離を歩きましたよ。

いちぢくを見付けました。
珍しい~(*´ω`)┛
こちらでも育つんですね。
以前、枇杷といちぢくは買うものだとは思っていませんでした。
その理由は小さい時近所の樹から採って食べていたからです(笑)
20171004140758785.jpg


イヌサフランの花も満開です。
葉がなくいきなり花がわさわさと咲いています。
20171004140715167.jpg


今日も午後から雲が切れて山がキレイに見えました。
大好きな景色です♪
20171004161625192.jpg





ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、イチジクとビワ、そして柿。
これは買うものじゃなかったですね。
イチジクが店頭に出た時はビックリしました。

おー、それにしても刈り取った稲を干す風景。
昔はうちの周りにもあったのになー。
秋になるとものを燃す匂いがあちこちからして、
なんか郷愁をそそりましたなー。

田舎猫さま

こんばんは~
なんと!!12000というキリ番でした。
わぉ~初めてですよ。

柿も木イチゴも小さなサクランボもつくしだってノビルだって野の物を食べていました。
どんな生活だったんだって・・・(笑)
でもさお店で買うビワは食べられる果肉が多かったな。

相模原も田圃が多かったんですか?
ヒバリが多く飛んでいた印象があります。
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR