今日のパン焼き《ポン・デ・ケージョ》

10月メニューはこちら→
10月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さすが体育の日❗
気持ちよく晴れました。
暑い位ですよ。
半袖でバイクに乗っていても快適( v^-゜)♪
茅野も快晴かなぁー?

日中時間があったので買い物に行くと、粉チーズが特売
そうだ!ポン・デ・ケージョを作ろう♪
卵も牛乳も家にあるから白玉粉だけ買えばいいぞ。
白玉粉を50g残しても何なんで1.3倍で計量しました。
でも粉チーズは80gしかありません。
スモークチーズを刻んで入れちゃいました(笑)
20171009130825971.jpg




ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

へえー、美味しそう。
白玉粉を使ったパンなんですね。
ポン・デ・リングみたいなもちっとした食感?
分量を増やしたり、無い物を他のもので代用したり
そういうことがささっとできるのがプロだよね。
ギリギリ昨日のうちに帰宅して、風呂だ猫の世話だと
ガタガタやって寝たのは2時近かったのですが、
ちゃんお6時半には目がさめるという体内時計。
なんか体ってすごいよね。

田舎猫さま

おかえりなさぁーい。
ごぜんさまにならず、無事帰れてなによりです。
実際はキャッサバ澱粉を使うのですが日本ではなかなか高価だし、手に入らないので似た食感になる白玉粉を使うですよ。
ポンデケージョの
ポンはパン
デは接続詞
ケージョはチーズ
よってチーズのパン
ポン・デ・リングはリング(輪)のパン
モチッとした食感は似てるかな♪

sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR