今日のパン焼き≪ぶどうパン≫

思ったより雨が上がるのが遅かったです。
道路がなかなか乾かずつくし達の散歩も遅くなりました。
でも出掛けたのはいいけど、つくしの脚がドロドロ(涙)
一緒に歩いているそらの脚はさほど汚れないんですよ。
不思議だなぁ~?
雨が小降りになるたびに相方さんは外に出て畑仕事を少しずつしています。
来月には畑仕舞いをしなければなりません。
ミニトマトもズッキーニもまだ収穫できるけど片づけるようです。
長い間実らせてくれてありがと!!


レーズンを粉の50%入れたぶどうパン
バターの代わりに菜種油を使ってみました。
太白胡麻油と思ったのですが、とりあえず家にある菜種油にしました。
独特な香りの焼き上がりですな。
20171017194430421.jpg


昼はごはんを潰してフライパンに平らに広げピザ風にしてみました。
モスバーガーのライスバーガーのバンズのような食感です。
次回は醤油をぬって焼きおにぎりチックのピザにしてみましょ!
20171017130654082.jpg


明日の昼は貴重な晴れ間だそうです。
「有効に使いましょう。」
と、お天気お姉さんが言ってました。
「はい♪」



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今季の畑は終わりですか。長い間お疲れ様でした。
それは畑を耕す人と、土そのものにいえる言葉ですね。

さて、雨の日に人によってハネをとばす人もいれば
全く無傷のひともいますよね。私は前者です。
それと同じようなものなんでしょうかね。
そらちゃんと、つくちゃんの差は。

今週末は雨ですか。たしか台風が来るとか。
そんな時にお稽古の発表会です。
練習もしてなくて曲も仕上がってない状況です。
どうなることやら。

田舎猫さま

ありがとうございます。
お世話をすれば植物は結果を出してくれる
すごいですよね。
ありがたいですよね。
そのお世話を辛抱強く続けられる相方さんもスゴイ!
種から芽が出て食べられるようになる工程が好きだそうです。
自分なんて苗を買って来て植えてしまうタイプです(笑)

つくしの脚が汚れるのは猫さまタイプの理由だったんですね。
発表会に台風なんて大変
素晴らしい演奏をしてくださいね。
そうだ投票日だ。
期日前投票済まされましたか?

sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR