安房峠を超えて金沢まで

11月メニューはこちら→
11月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

26日の木曜日の朝早くに家を出て長男の住む金沢に行ってきました。
訪ねるのは今回が初めてです。
しかし携帯電話を忘れてしまいブログの更新が全く出来ません。
また写真も撮れずトホホ・・・という感じです。


松本を経由して上高地方面へ
途中紅葉が鮮やかでした。
上高地への釜トンネル前から左折して安房トンネルを走ります。
以前の旧道に比べれば格段の走りやすさです。
有料道路ですが楽になりました。
トンネルを抜けた平湯はさすがの寒さでしたよ。
紅葉は盛りを過ぎていました。

一休みして高山に向けて出発!
朝の高山をザッと見て飛騨古川に移動しました。
こちらも古い街並みが保存されている素敵な所でした。
小さい街なのに酒造場が2か所あり、もちろん試飲を楽しみました(笑)


中部縦貫道から東海北陸道を通って金沢入りです。
近江町市場や金沢城を観光して、仕事帰りの長男と待ち合わせしました。
元気でやっている長男を見て安心したのと、
地元の方に可愛がられている姿を見て安心しました。

今回の旅行で驚いたのは、金沢・高山はもちろん飛騨古川にも大勢の外国人がいたことです。
日本中の各地に観光で来ているのですね。



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しばらく更新がなかったので、どこかへ行ってるな
とは思っていましたが、金沢でしたか。
鎌倉から行くより、茅野からだとすっごく近い感じ。
それにしても観光国になりましたね、我が日本は。
一時より円も安いし、見所は多いし、清潔だし、
治安もいいし。来ないわけには行かないでしょう。

田舎猫さま

コメントありがとうございます。
そうですね、茅野からの方が行き易いです。
新潟経由で北陸道を使い金沢に行くのはちと大変だけど・・・
真冬でなければ安房峠を通れば近いですね。

白川郷や五箇山にも外国人の方は多いようです。
日本の清潔さと治安の良さ、人の温かさは格別ですよね。
今成田とかで中国人の白タクが問題になっていますね。
友達を迎えに来たのだから違法ではないと言い張るらしいですよ。
また金銭のやり取りをその場で行っていないから違法ではないとも・・・
あの手この手で儲けようとするんですね。
腹立たしい限りです(*`Д´)ノ!!!
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR