10月29日レッスン

11月メニューはこちら→
11月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今週も台風の影響がある週末でしたね。
稲刈りがまだの田んぼがあり心配です。
稲穂が倒れて水に浸かってしまい収穫が出来るのでしょうか?
昨日、今日と八ヶ岳中央実践農場で≪八ヶ岳まるごと収穫祭≫が行われていたのに雨で散々な人出だったことでしょう。
関係者の方々お疲れさまでした。

明日の天気予報では志賀高原が朝から雪の予報です。
いつの間にか、こんな季節になってしまったんですなぁ~


本日小学5年生のH君とお母さんのYさんがお越しくださいました。
4月の体験メニューから今日で7回目♪
計量やこねもしっかりしてきたH君です。
今回はメープルアーモンドを作りました。
卵を割って卵黄と卵白に分けるのにも挑戦しました。
怖々のチャレンジでしたが、きちんとこなせてアッパレです。
成形は丸め直すだけだけど、焼成前の作業がちと手間でしたか?
20171029134746422.jpg


あられ糖とスライスアーモンドを飾ります。
20171029134656608.jpg


さぁ~~仕上げの粉砂糖を掛けて出来上がり♪
20171029134603973.jpg

メープルシュガーの甘い香りに満ちたレッスンでした。
優しい男の子に成長していくH君が楽しみです。
本日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
是非お越しくださいませ(~▽~@)♪♪♪




ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

将来有望な小5男子ですね。
あー、ざらついた表面が香ばしくて美味しそう。

こちらは今日は木枯らし1号が吹きました。
風邪が強くて洗濯物がいろいろ飛んでしまいました。
夕方が本当に寒くて寂しくて、いよいよ秋も深まったわい、
といった趣でした。
11月3日から、最後の営業です。あー、時の流れがはやいー。

田舎猫さま

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!
H君はとても熱心で頼もしいです。

こちらも吹きましたよ、木枯らし1号
神奈川の元旦のような天気でした。
青空で陽射しがあるけど風が冷たい。
わかる???

最後の営業お待ちしています。
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR