フルーツビネガーとナッツのはちみつ漬け

11月メニューはこちら→
11月スケジュールはこちら→

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今朝の寒さは少し和らいでいました。
そして真っ青な空♪
気持ちが良いなぁ~
八ヶ岳がスッキリ見えましたよ。
20171101202245280.jpg


畑の食用ほおずきが霜でだいぶやられてしまいました。
まだたくさんなっていたのですがね。
全部取って霜げてしまったもの、まだ青いもの、追熟すれば食べられそうなもの
に仕分けをしました。
青いものは一回冷凍してジャムにしてみるそうです。


フルーツビネガーなるものを仕込んでみました。
りんご酢+ざわめ糖+ぶどうです。
ざらめが溶けたら炭酸で割って飲んみようかな。
20171101202449846.jpg


そしてナッツをはちみつで漬けました。
カシューナッツ+くるみ+アーモンド
長女が食べてみたかったようです。
今度お土産に持ち帰りましょう( v^-゜)♪
20171101202532013.jpg


昨日の角食パンは生クリーム入りが良かったです。
しかし相方さんから、
「フワッとしてないね」
と言われてしまったので再度焼いてみます。


今日は十三夜だそうですよ。
夕方5時過ぎの散歩で見た月ザンス(〃ω〃)
20171101202203618.jpg




ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

健康のため毎日のようにナッツを食べてます。
ほんとは7〜8粒でいいらしいけど、おいしいから止まらない。
つい20粒くらい食べちゃうわけだ。
そして額には吹き出物。昔はニキビだったけどね。
はちみつに漬けるとどうなるんだろう。予想不能です。

山と月は美しいですなー。絵画的で詩情があります。
月ザンスとは「おそ松くん」を見ていた昭和の子供の名残ですかね。
アルバムに従兄弟たちと3人でシェーをしている写真が残ってますわ。

田舎猫さま

コメントありがとうございます♪
自分もはちみつ漬けはどういうものか?
いつが食べごろなのか?
わからないです。

年代でにきび→吹き出物と言われ方が変わるのって癪だけど面白いよね。
イヤミのシェーはよくやったよね(笑)
さすが昭和の子(/^^)/
sidetitleホームページsidetitle
sidetitle予約受付中のメニューsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:びっき
平成26年春から長野県茅野市米沢の自宅専用キッチンで手ごねパン教室を開いています。
パン教室は4月から11月までで冬の間は鎌倉の自宅で過ごしています。
ABCクッキングスタジオ(神奈川県藤沢市)でブレッド講師として勤務した経験を生かし、美味しいパン作りが身につく楽しい授業に心掛けています。
皆さんのご予約をお待ちしております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR